e大震災3年 公開フォーラムの参加者募集

  • 2014.03.07
  • 情勢/社会

公明新聞:2014年3月7日(金)付



「復興から再生の明日へ」
巡回写真展と同時開催
党宮城県本部



東日本大震災の発生から3年を迎えるのを契機に、東北地方を中心に各地で開催していく公明党主催の巡回写真展「『人間の復興』へ」(制作・公明新聞)。そのトップを切って今月23日に仙台市で開かれる同展では、党宮城県本部主催による公開フォーラム「復興から再生の明日へ」も同時開催される。

フォーラムは二つのセミナーに分かれ、第1セミナーでは、東北大学災害科学国際研究所の平川新所長が「命を守るために」と題して講演するほか、「被災地の使命とは~風化させないために」とのテーマで4人のパネリストが討論。

第2セミナーでは、NPO法人「イコールネット仙台」の宗片恵美子代表理事による講演「女性の視点で防災・災害復興に取り組む」のほか、「被災者の心と向き合って」と題して3人の専門家が話し合う。

会場はいずれも仙台市青葉区の仙台国際センターで、午後1時開始。定員はともに400人。参加は無料だが、ファクス(022-792-7005)またはメール(forum@komeimiyagi.info)、ホームページ(http://www.komeimiyagi.info)などからの申し込みが必要。13日締め切り。

なお、写真展のみの参加は申し込み不要。問い合わせは同フォーラム事務局内(022-792-7001)まで。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ