tとりとめのない話

2014年05月19日 17:41



先週末は、党府本部での議員総会に始まり、中央公会堂で開催された「文化スポーツフォーラム」参加、
自主防災会主催のDIG訓練、そしてお隣の交野市議会主催の議会報告会の見学等々、もりだくさんの2日間でした。

色んな方々に会って意見交換を行い、市政相談をいただいたので、本日はその対応に1日かかり、やっと今、落ち着いたところです。



フォーラムでは、シドニーオリンピックで活躍された元競泳日本代表の萩原智子さんのお話がすばらしかった!!


オリンピックに出るレベルの方なので、私とはきっとケタ違いの精神力ならびにド根性を持った人であろうと思っていましたが、講演では、練習に行くのがイヤでずる休みしてみたことや、代表選考の試合前にプレッシャーのあまり一人泣き出してしまったこと、壁にあたった時に指導者や先輩の一言に奮起したこと等々、「ああ、自分と同じやなあ」と思えるエピソードが続きました。


どんな人もそれぞれの環境の中で、プレッシャーを感じたり、時には失敗を重ねたりしながら、過ごしているという、ごくごく当たり前のことに、あらためて気づかされる講演でした。

今回はとりとめのない話でした。

また、頑張っていきたいと思います!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ