e衆院選勝利へ スマホで支持拡大を!

  • 2017.10.12
  • 情勢/解説
[画像]メインイメージ

公明新聞:2017年10月12日(木)付



投票日前日(21日)まで
SNSでできること



衆院選の投票日前日(21日)までスマートフォン(スマホ)でも投票依頼ができます。公明党の支持拡大に役立つスマホの活用方法を紹介します。


投票依頼


【写真参照】



友人に候補や公明党の情報を発信


SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の共有機能を使うと、公明党や各候補が発信する情報をより多くの人に伝えることができます。ここでは、iPhoneの操作方法を説明します(アンドロイドOS搭載のスマホでもほぼ同様)。

例えば、LINEで公明党のページを友人に紹介する場合は、(1)画面右上の「>」を押す(2)表示される画面の「おすすめ」を押す(3)「友だち」を選択して、画面右上の「送信」を押す――これで相手に情報が送られます。

また、ページ内の特定の投稿を知らせたい場合は、該当の吹き出しを長押し→「転送」を押してから「友だち」を選択します。



フェイスブックの場合は、広げたい投稿の「シェアする」を押すとメニューが表示されます。「今すぐシェア」は、その投稿が自分のタイムラインに表示され、「友達」や「フォロワー」にも知らせることができます。






ツイッターでは、広げたい投稿の矢印アイコンを押すとメニューが表示されます。「リツイート」を押すと「フォロワー」に知らせることができます。



メールでの投票依頼は禁止


メールの送信・転送は禁止



必見!特設サイト


好評の動画、実績・政策など満載

公明党の「衆院選2017特設サイト」が好評です。


イチ押しは、衆院選に関する動画コーナー。山口那津男代表の街頭演説のほか、政治評論家の森田実氏のインタビューなども視聴できます。

また、公明党が衆院選で訴える①「軽減税率を実現」②「教育負担の軽減」③「年金加算の前倒し」――の三つのポイントを動画などで紹介しています。

小選挙区に挑む公明党の候補9氏についても、プロフィルや実績・政策を紹介。特設サイトから9氏のSNSや、公式ホームページにもアクセスできます。比例区候補者の一覧も掲載しています。

このほか、重点政策「教育負担の軽減へ。」や「こどもマニフェスト2017」、街頭演説会の日程、投票方法など役立つ情報が満載です。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ