e子どもを薬物から守れ

  • 2017.04.10
  • エンターテイメント/情報

公明新聞:2017年4月8日(土)付



啓発イベントで呼び掛け 党東京・世田谷総支部
栗林都議と水谷氏



東京都世田谷区の公明党世田谷総支部(栗林のり子総支部長=都議、都議選予定候補=世田谷区)はこのほど、若者の薬物乱用防止を呼び掛けるイベントを区内で開催した。薬物問題への啓発に取り組む区内の青年ボランティア団体「S―UNITED」との共催。"夜回り先生"こと教育者の水谷修氏による講演会を行い、同団体アドバイザーを務める栗林都議があいさつした。

講演で水谷氏は、夜の街で青少年に声を掛ける夜回りや、薬物問題に取り組む原点となった大切な教え子との死別などを語りながら、薬物依存の怖さを紹介。身近に潜む薬物汚染に巻き込まれないよう「薬物は怖いものだという意識を家族全体、特に子どもたちが持つことが大事だ」と訴えた。

一方、都が国に先駆けて取り組んだ危険ドラッグの規制強化に言及し、「一翼を担ったのが栗林都議だ」と取り組みを評価した。

栗林都議は、都内における全公立学校での薬物乱用防止教室の実施などの実績を報告し、「薬物汚染を食い止め、子どもたちの健やかな成長を支える環境をつくっていく」と語った。

またイベントでは、同団体による薬物問題に関するアンケートが実施された。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ