e統一選 断じて勝ち抜く

  • 2015.03.16
  • 情勢/社会

公明新聞:2015年3月15日(日)付




山口代表らが応援

予定候補、激戦突破へ決意




公明党の山口那津男代表らは14日、統一地方選の全員当選をめざし、各地の時局講演会や街頭演説会などで、かつてない厳しい戦いに挑む予定候補者と共に絶大な支援を訴えた。


【新潟県長岡市】公明党の山口那津男代表は14日、新潟県長岡市で開かれた党県本部の時局講演会、街頭演説会であいさつし、県議選長岡市・三島郡選挙区で公明党が初議席獲得に挑む安沢みねこ予定候補へさらなる支援を訴えた。


山口代表は、公明党が国会議員と地方議員のネットワークで学校耐震化を進め、2015年度でほぼ完了することを紹介。今回の統一選が地方創生を担う人を選ぶ重要な選挙であることを述べ、「若さ、女性のパワーで安沢みねこさんに勝る人はいない。安沢さんを働かせてください」と訴えた。


【埼玉県春日部市】西田実仁参院幹事長は14日、春日部市内で行われた時局講演会に参加し、埼玉県議選に挑むごんもり幸男県議の激戦突破へ、絶大なる支援を訴えた。

ごんもり県議は「何としても勝ち抜き、防災・減災対策を進めていく」と決意を披歴した。


【浜松市西区】党静岡県本部の防災セミナーが14日、浜松市西区で開催され、浜田昌良復興副大臣(公明党)が大口善徳国会対策委員長と共に出席し、復興への取り組みを報告。

浜松市議選に挑む松下正行市議(西区)が「防災士として市民を災害から守る」と力説した。


【京都市山科区】斉藤鉄夫幹事長代行は14日、京都市山科区の街頭演説で「命を守る政策を実現する林まさき府議(府議選予定候補)に支援を」と力説。

林府議は「悩む人に光が当たる政治を進める」と必勝を誓った。久保かつのぶ市議(市議選予定候補)も決意を訴えた。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ