e経済再生は自公の手で

  • 2014.12.08
  • 情勢/社会

公明新聞:2014年12月8日(月)付



いなつ(北海道10区)、上田(神奈川6区)候補勝利を
菅官房長官、谷垣自民幹事長が演説



公明党前職の、いなつ久候補(北海道10区)は7日、北海道岩見沢市で個人演説会を行い、激戦突破へ絶大な支援を呼び掛けた。これには菅義偉官房長官が応援に駆け付けた。

いなつ候補は、「若い人たちに地方に住んでもらうために雇用を生み出していく」と語り、地方創生に全力を挙げる決意を表明。さらに、「この地域で生まれ育ち、地域のことを常に考えて働いてきた私にぜひ地方創生をやらせてください」と訴えた。

菅官房長官は、「経済再生を最優先で進めていく」と述べ、経済政策として引き続きアベノミクスを推進していく考えを強調。

その上で、「農林水産大臣政務官として地域農業のために大変な尽力をしてきたいなつ候補を何としても当選させていただきたい」と述べ、与党統一候補のいなつ候補の勝利を力説した。



いなつ危うし! 断じて競り勝つ

民主先行逆転へ執念の一票

民主新と、いなつとの一騎打ち。先行を許す、いなつは猛烈な勢いで追い上げる。「地元を知り抜き、働き抜いてきたいなつ」「軽減税率実現と、地方創生をやり抜くいなつ」と語りに語り、劣勢を打ち破る圧倒的な票拡大で断じて勝利を!



軽減税率、必ず実現 上田候補

上田いさむ候補(神奈川6区)の勝利を呼び掛ける谷垣自民幹事長=7日 横浜市保土ケ谷区一方、公明党前職の上田いさむ候補(神奈川6区)は同日、自民党の谷垣禎一幹事長と共に、横浜市保土ケ谷区のJR保土ケ谷駅西口で街頭演説会を行った。

上田候補は、自公連立政権が、雇用の改善など日本経済の立て直しを進めてきたことを強調。また、昨年11月に「首都直下地震対策特別措置法」が制定され、防災・減災対策でも着実に成果を出してきたとして、「必要なのは結果を残す政権だ。軽減税率も必ずやり遂げる」と力強く訴えた。

谷垣幹事長は、与党の経済政策などへの対案を示せない野党に政権は任せられないとした上で、「政治の安定のためには自公がスクラムを組むしかない。上田候補を勝たせてください」と力説した。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ