t藤沢台6丁目防災訓練

[画像]メインイメージ

2023年11月26日



2023.11.26

午前中は藤沢台小学校体育館で行われた「藤沢台6丁目防災訓練」に昨日に続き、災害ボランティアスクラムの一員として出前講座に参加しました^_^
藤沢台6丁目は一つの町会だけで、毎年この規模の防災訓練を行われておられ、防災意識の高い地域です!
私は、トイレ関係の備蓄(簡易トイレや黒いゴミ袋、ポリマー剤など)のブースを担当しましたが、参加の皆さんは熱心に耳を傾けて下さいました(^-^)
また、以前議会質問で訴え、市の備蓄品に加えられた「エアーマット」も実際に触り、皆さんから「これがあるのとないのとでは全然違う」と喜んでいただきました♪
これからも、富田林市の防災施策の充実のために、様々勉強して頑張ってまいります(^ ^)
職員・スタッフの皆さま、参加者の皆さま、お疲れ様でございました♪♪

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ