tフリースクール「ASOVIVA」

[画像]メインイメージ

2023年5月31日



5月30日(火)

本日は見守り活動からスタートです。雨というのもあって、送迎などで車の交通量が多い様に感じました。やっぱり雨の日は危険なので、運転は気をつけたいと思います。
昨日は河南町のフリースクール『ASOVIVA』さんに視察に伺いました。古民家を活用して様々な部屋があり、子どもたちはとても楽しそうに遊んでいました。ASOVIVAさんは教育理念である「人は自ら学び育つことができる」とあるように、全てのルールを子どもたちで決めているそうです。毎日のミーティングで話し合いをして、様々な事を決める形は本当に素晴らしいと感じました。
様々な課題解決に向けて、自身の出来ることを全力で取り組んで参ります。


#ASOVIVA

#フリースクール

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ