• s
  • 議員ブログ
  • 高槻市市制施行80周年を記念したJR高槻駅入場券の販売

t高槻市市制施行80周年を記念したJR高槻駅入場券の販売

[画像]メインイメージ

2023年2月26日



たかつき観光大使「高槻やよい」さんの誕生日記念も兼ねた高槻市市制施行80周年を記念したJR高槻駅入場券が販売されます

令和5年1月1日に市制施行80周年を迎えたことを記念し、JR高槻駅の記念入場券を販売します。記念入場券の台紙デザインについては、「将棋のまち 高槻」をPRするため、株式会社バンダイナムコエンターテインメントのアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」に登場するアイドルで、たかつき観光大使である「高槻やよい」さんを採用し、将棋の盤面をモチーフにしています。

3月25日はたかつき観光大使「高槻やよい」さんの誕生日であり、令和5年3月26日(日曜日)には安満遺跡公園で「高槻将棋まつり」が開催されることから、両日に合わせて、JR大阪駅及びJR高槻駅で販売します。

なお、高槻将棋まつりのサテライト会場として、JR大阪駅・JR京都駅でもPRイベントを実施します。

「高槻将棋まつり」について

「高槻将棋まつり in 大阪・京都」について

(画像概要)

記念入場券イメージ画像です。

※令和5年1月1日に市制施行80周年を迎えたことを記念し、JR高槻駅の記念入場券を販売します。記念入場券の台紙デザインについては、「将棋のまち 高槻」をPRするため、株式会社バンダイナムコエンターテインメントのアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」に登場するアイドルで、たかつき観光大使である「高槻やよい」さんを採用し、将棋の盤面をモチーフにしています。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ