• s
  • 議員ブログ
  • 守口市立さくら小学校の開校式に出席させて頂きました!

t守口市立さくら小学校の開校式に出席させて頂きました!

[画像]メインイメージ

2018年04月09日



こかじ宗親です!


守口市立さくら小学校の開校式に出席させて頂きました!三郷小と橋波小が統合し橋波小の校舎を仮校舎に新設校の誕生です。

校章のデザインは、児童・保護者・地域の方などから募集し桜の花に決定!桜の花を2枚重ねることで、二つの小学校が一つの新しい学校になることを表し、桃色の桜の「豊かな教育」「善良な教育」、白色の桜の「優美なる教育」という花言葉の意味を新しい学校への想いに込めているということです。

児童の皆さんで新しい歴史を築いて頂きたいと思います。尚、新校舎は三郷小の跡地に2021年4月供用開始予定です。今から楽しみですね!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ