tランドセル

[画像]メインイメージ

2017年5月16日



今日は、涼しいというか、むしろ朝は肌寒かったですね。(*^^*)

ゴールデンウィークの前だったと思います。

私の母が、来年小学校入学の長男にランドセルを買ってあげてとお祝いを届けに来ました。

また、無茶苦茶早い話だと思ったのですが、そうじゃないんですね。

新聞にも掲載されていたのですが、ランドセル商戦は、年々早くなっているそうです。

通常は、夏休み頃だったものが、最近はゴールデンウィーク頃がピークというじゃありませんか。

先日、慌てて見に行ってきたのですが、種類の豊富さにあわせて、値段もなかなかのものですね。

種類や色については、女の子用のもがカラフルで可愛いですね。

勿論、朝の見守りで、多くの児童のランドセルを見ているのですが、最近は、自分の子供が必要となると、そこばっかり注目してしまいます。(笑)

そこで、フッと、私のランドセルはどうしたのか?どこで誰に買ってもらったのか?などの疑問がわきました。

ランドセルそのものは、もう処分されているのでしょうね。反対に、今でも小学校の頃使用したものを持っているという方はおられるのでしょうか?

色んなことを考えてしまいますね。

因みに、我が息子は、自分のランドセルには余り興味がないような感じでした。ガックリです。(笑)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ