t日頃の用心に怠ることなく

[画像]メインイメージ

2016年 4月 15日



皆さん今日は。暖かさを通り越し、暑いくらいですね。(^^)/

今朝も、大正小橋・向田橋付近にて、子ども達の見守り活動を行いました。

子ども達の元気な姿に勇気づけられますね。!(^^)!

さて、昨日発生した、熊本県での地震災害について、多数の犠牲者や負傷者がでました。
犠牲になった方々のご冥福と、負傷された方々のご回復、そして、被災された方々に対して、心よりお見舞いを申し上げます。

最大震度7の直下型地震による、被害は、全容が明らかになるにつれ、痛ましく辛い状況となっています。

実は、妻方の親戚が、熊本県の天草の方におられることから、昨日より心配しています。

幸い、今のところ、何もないようなのでホットしているのですが・・・。

あらためて、震災の恐ろしさを感じます。

阪神淡路大震災や、東日本大震災などから、様々な教訓を得ていながら、実際に起こってみると、犠牲者が出て痛ましい結果となることに、心が痛むのは私だけではないものと思います。

以前、熊本へ行き、昔から一度訪ねたかった、雄大な熊本城を見て、感動したのですが、その熊本城も大変な被害が出ています。

どうか、前を向いて、一日も早く、全ての復興がなされますように祈ってまいります。

また、泉南市においても、地震災害対策について、あらためて万全であるのか、用心に用心を重ねたいと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ