t第2回スポーツ・レクリエーション大会

[画像]メインイメージ

2015年 11月 8日



本日、市民プラザで第2回スポーツ・レクリエーション大会が行われました。


1階の展示スペースで開会式が行われ、脇田保育園児の鼓笛隊からスタートしました。


しっかりとした演奏で、練習を重ねてきたのが伝わってきます。


朝から雨模様でしたが、屋内で様々なスポーツや講習が行われ、たくさんの方が楽しそうに各競技を楽しんでいました。


私もAED講習など体験し、屋外で塩ちゃんこを頂きました。


日本は、超高齢化社会に向かっており、年金、医療、介護など社会保障費が年間1兆円ずつ増え続け、どう乗り越えていくかが重要な課題です。


そのような中、健康長寿は大切であり、今回のような、いろんな世代が参加できるスポーツの普及は重要であり、健康や運動について考える良いきっかけになると思います。


今後、いろんな形で広がっていくよう期待しています。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ