t危険な場所!!

[画像]メインイメージ

2015年 6月 13日



5月の末に地域で高齢者の方が足をはめてけがをしたという現場に連絡を受け、現場の調査をしました。

歩道部分と道路部分に高低差があり、側溝もかなり大きいもので、ふたをすることができない状況でした。

担当課と相談をして何とか夜でもこの側溝に注意喚起ができるように、出来ないかと相談をさせて頂きました。

そしてその上を通らないようにするため、反射板とポールを取り付けていただきました。

このような場所は市内いたるところにあります。しかし特に危険な個所には、何らかの対策を講じていかなければなりません。

市民の皆様の声こそが、このような改善につながっていくものと思います。

皆様の声を一直線に届けていくようしっかりとがんばってまいります!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ