tふくまる商品券 完売

[画像]メインイメージ

2015.06.24



昨日の午前10時10分にプレミアム商品券が完売しました。一昨日の午後5時~午後8時の間で約800万円が売れて、残り1000万円の残額からの昨日の販売スタートでした。10時10分の時点で、購入希望者の方がお二人おいでになり、そのお二方への販売が終わった時点で完売になったとこことでした。担当課の気持ちが天に届いたのか、本当に見事な終わり方でした。一昨日購入した商品券を持って妻が昨日買い物に行ったところ、商品代金を1割値引きしてくれた上に、さらに5%の金券がもらえたそうです。プレミアム商品券と合わせると、合計35%も得をしたと、たいへんよろこんでいました。


昨日の朝は、渋谷の工事現場(雨水対策)に寄ってから市役所に行きました。着いてから市役所の財政担当者と最近の池田市の財政状況について話しをしまし
た。財政調整基金(市の貯金)、実質公債費比率、将来負担比率などが近年改善していることを改めて認識しました。もう少し詳しく、具体的な数字を上げながら次回の議会報告チラシでお知らせしたいと思います。


昨年8月のゲリラ豪雨の際に、渋谷を流れる荒堀川から川の水があふれてしまいました。その対策のために縁石の嵩を上げる工事をしています。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ