t週末活動報告

[画像]メインイメージ

2015年1月25日




今日は岸和田市を『かきみ』府議と挨拶回りさせていただきました。来たる府議選で岸和田市は維新、自民、公明他が定数2を争う、全国一の大激戦が想定されます。先の衆院選比例票は維新2万4千、自民1万8千に対し、公明は1万3千と3番手。極めて厳しい状況ですが、選対本部長を私が拝命致しました。断じて勝たせます!


そして夜は小児救急電話相談#8000の相談センターを視察させていただきました。


以前、大阪のあるご婦人から、「夜間の小児救急電話相談#8000が混んでて繋がらない、なんとかならないか」とご相談頂き、その状況を平野区の藤村まさたか府議と連携し、府議会での質問等を通じ、大阪府に改善を求めて参りました。


その結果、回線を増やすことが出来、この1年で飛躍的に相談件数がアップ!


今日は相談センターを視察させていただき、事業に従事する関係者の皆様から貴重なお声をいただきました。


また20時以降は途切れることなく相談の電話が鳴り続け、子供の火傷、嘔吐、腹痛などの電話相談に、的確かつ丁寧に応じられる相談員の方々の御苦労に感謝の思いを新たにしました。


これからも公明党はこのネットワーク力を存分に活かし、皆様の生活に安心をおくる施策の充実にさらに全力で取り組んでまります!


さあ、いよいよ明日から国会が開会します!

ひとつひとつ真剣に議論し、国民の皆様に実感頂ける景気回復、地方創生等、重要課題を大きく前進させてまります!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ