tごあいさつ

2015年 1月 1日



新年明けましておめでとうございます。
皆様には日頃より公明党をご支援していただき、感謝と御礼を申し上げます。
特に、昨年末の衆議院総選挙におきましては、公明党は9小選挙区で完勝し、比例区でも4議席増の26議席で、今の選挙制度になってから最高の35議席を獲得させていただきました。
公明党にとりまして結党50年を迎えた直後であり、「次の50年」への緒戦に大勝利をする事ができました事に対しまして、寒風、大雪を突いてご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。大変にありがとうございました。


さて、平成27年が幕を開け、本年は戦後70年の節目であります。
そして阪神大震災から20年を迎える年でもあり、東日本大震災からは、この3月には、「4年」を迎えようとしています。
市民の安心・安全を守るための防災・減災対策の推進が求められています。
またこれからの大阪をさらに"輝くまち・魅力あるまち"へと発展させるためにも、大阪経済を再生に向けた施策に取り組んで参ります。


本年は4月の統一地方選で2期目に挑戦させて頂く年になります
統一地方選の最大のテーマは地方創生です。地方議会に軸足を置いてきた公明党だからこそ、地方創生を担う力があります。
また、公明党には民意をつかむ「ネットワークの力」、民意を施策として実現する「政策力」、そして国民の理解を得てその政策を実現していく「合意形成力」があります。
本年も、「大衆とともに」との立党の原点に立ち、国民目線からの政策実現に全力で働いてまいります。
順風満帆な戦いは当然ありませんが、何としても皆様の御期待にお応えすべく頑張って参ります。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます‼️

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ