• s
  • 議員ブログ
  • 今日は宮城県石巻市で東北復興会議。その前に女性局長会。

t今日は宮城県石巻市で東北復興会議。その前に女性局長会。

[画像]メインイメージ

2014年3月8日土曜日



【まいど!かなえ 2014年3月8日(土)】



今日は宮城県石巻市で東北復興会議。その前に女性局長会。名取市の星居議員の活動報告、質疑応答などを終えた後、皆できめの細かい復興を誓い合いました。

東北復興会議では、被災3県代表、石巻市の伊藤議員、青森県会議員の畠山議員からの活動報告等伺い、なんとしても復興を加速化しよう、倍速しようと誓い合いました。

その後、石巻市内の仮設住宅二ヶ所を山口代表とともに訪問。一日も早く復興公営住宅を!医療費免除を!という切実な声を伺いました。国地方のネットワークで頑張ります。

前山団地では追悼の歌を作曲された黒田茂宣さんとお会いしました!被災された方と悲しみを共有したいという思いで溢れた歌です。

また、Facebookでいつもフォローしてくださっている大槻さんから石巻で作っている『からし巻き』を頂き、帰りのバスの中、皆で頂きました。めちゃくちゃ美味しかったです。本当にありがとうございました!

先行きの見えない中、必死にもがき、苦しんでおられる被災された方々に寄り添い、一日も早く被災者の方々が、日常を取り戻せるよう、私も全力で頑張ります!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ