• s
  • 議員ブログ
  • ポリテクセンター関西を視察してきました。

tポリテクセンター関西を視察してきました。

[画像]メインイメージ

2014年3月10日



こんにちは!

石川ひろたかです。

今日の午後は、佐藤厚労副大臣(大阪府本部代表)と共に、摂津市にありますポリテクセンター関西を視察させていただきました。

私と一緒に、國重とおる衆議院議員と中野ひろまさ衆議院議員も、青年委員会所属の議員として同席させていただきました。

ポリテクセンター関西は、職業訓練を実施している所で離職者や在職者の実務的な訓練をしている施設です。

視察している中では青年世代の方も多く、最先端の技術を身につけるために努力している姿を拝見し、若年者雇用に繋げていければと感じさせていただきました。


施設内の視察を終えた後、ポリテクセンター関西を修了された方を実際に雇用している企業の方々と今後どのように進めるべきかなどを、意見交換させていただきました。


驚いたのは最先端の技術力の高さと、それを実際に作り上げていくプロセスを拝見し、日本の技術力の高さと「クールジャパン」の一部分を見たような気がしました。

この素晴らしい技術力を、世界に発信していけるように努力してまいりたいと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ