t充実の医療・介護体制の確立を

☆杉ひさたけメールマガジン【No.022】☆



選挙戦も最終盤、残り3日となりました。無名の新人で、名前がまだまだ浸透していない現状を痛感しております。
公明伝統の1議席を何としても勝ち取るため、一票一票を、もぎ取る決意で、大阪選挙区のどの候補者よりも街頭で誠実に訴え、時間をこじ開けては、私も友人、知人へ電話で、支援のお願いをしているところです。



さて、今月12日、総務省が「全国の非正規雇用労働者が2,042万人に」と発表。
大阪の非正規雇用は、労働者全体の4割を超えています。
現代はライフスタイルが多様化し、働き方も広がっています。
しかし、求人数の少なさや、育児や介護などの理由で、「自分らしく働く」ことができない状況は、確実に解消していかなければなりません。



また調査では、介護をしている人は、60歳以上が約5割を占めることも判明。
「老老介護」の問題が浮き彫りになりました。



公明党は、高齢者が住み慣れた地域で、医療、介護、生活支援などが一体的に受けられる「ケアシステム」の構築を目指しています。
そのために、居宅介護と訪問看護を組み合わせたサービスの拡充や、介護・看護の人材確保、処遇改善にも引き続き、力を入れていきます。

公明はこれまで、3,000人の地方議員が中心となって、介護総点検等も行ってきました。
全ての施策も、現場の声を大切に課題に立ち向かっていきます。



◆期日前投票が今日を含め残り3日となりました。
大阪選挙区は「杉」、比例区は「山本かなえ」とお書きください。



◆インターネット生中継のお知らせ
□18日(木)=20:50〜21:00
□19日(金)=12:00〜12:30

◆インターネット中継は、杉ひさたけWebサイト(http://sugi-hisatake.com)、
ユーストリーム「なまスギちゃんねる」(http://ustre.am/ZSOd)からご覧いただけます!



◆ニコニコ動画生中継のお知らせ】
□18日(木)=15:00〜15:20
ニコニコ生放送(公明党チャンネル)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv145457777



※動画視聴は多額の通信料が発生しますので、
PCまたはパケット定額契約のスマートフォンでご覧ください。



〜「世界の大阪」へ、国際派会計士が挑む。〜
杉ひさたけメールマガジン【No.022】2013/07/18配信
□公式ウェブサイト:http://sugi-hisatake.com/
□ツイッター:https://twitter.com/hisatake_sugi
□フェイスブック:http://www.facebook.com/hisatake.sugi
□ムービー「スギちゃんねる」: http://www.youtube.com/user/sugihisatake

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ