b西山 のぶまさ京都市会下京区
定数4

まっすぐ!あなたに。
まっすぐ!未来へ。
下京の未来を拓く、新しいチカラ!

西山 のぶまさ

西山 のぶまさ

にしやま 信昌

役職 下京区市地域政策委員長
期数 新人
略歴 関西大学卒
年齢 42歳※年齢は投票日現在
この候補イチオシこの候補イチオシ!

  • 私は京田辺市役所で19年8か月にわたり、地方行政の現場で福祉政策等を担当し、市民の皆様の声に、耳を傾け続けてまいりました。今まで自分が培ってきたすべてをぶつけ、京都市のため、下京区のために、「まっすぐ」走り抜く決意でございます。

    どこまでも一人を大切に、そして、現場の声に耳を傾ける「現場第一主義」で、下京の輝く未来を拓くため、皆様と一緒に、「まっすぐ」全力で取り組んでまいります。
  • ★西山のぶまさの〈下京・未来ビジョン〉
    ◆まっすぐ!こどもが輝く社会へ。
    こどもは、未来そのもの。高齢者とこどもの世代間交流や、家族の人的・経済的支援の充実を図るなど、子育てを社会の中心に位置づけ、社会全体で支援する「チャイルドファースト」(子ども優先)のまちづくりをめざします。

    ◆まっすぐ!安心・安全なくらしへ。
    生まれなが右手に障がいを持つ経験と、福祉行政の現場に長年身を置いてきた経験をいかし、一人ひとりが生きがいをもって、安心・安全に暮らせるまちづくりを目指します。

    ◆まっすぐ!魅力ある下京のまちづくりへ。
    下京の希望あふれる未来を拓く、活気と魅力あるまちづくりへ、まっすぐ取り組みます。

  • ●1973年1月 京都で生まれる。42歳(2015年1月11日現在)。
    ●京都府立木津高等学校卒業。
    ●関西大学法学部卒業。
    ●京田辺市役所(旧・田辺町役場)に19年8か月勤務。
    高齢者福祉・障がい者福祉、国民健康保険、情報公開・個人情報保護、
    平和事業(『非核平和都市宣言』起草委員会事務局)などを担当。
    ●家族:妻・1女の3人家族。
    ●趣味:カラオケ、野球観戦。
    ●好きな言葉:「苦に徹すれば珠となる」(吉川英治)。
    ●尊敬する人物:野口英世、上杉鷹山。
    ●愛読書:「代表的日本人」(内村鑑三)。
    ●好きな食べ物:お好み焼き、抹茶アイス、緑茶。

iこのページの先頭へ