• s
  • 政策/実績
  • 「安定は希望!」 公明党ビクトリーフォーラムを開催! @大阪市住之江区・東大阪市

b「安定は希望!」 公明党ビクトリーフォーラムを開催! @大阪市住之江区・東大阪市

  • 2013.05.27
[画像]メインイメージ

 公明党ビクトリーフォーラムに遠方各地よりご参加頂き誠にありがとうございます!

5月25日(土)・26日(日)、公明党大阪府本部主催のビクトリーフォーラムが大阪市住之江区のインテックス大阪、東大阪市の東大阪アリーナ両会場で開催された。これには、白浜一良党副代表(参院議員)、高木陽介党幹事長代理(衆院議員)、斉藤鉄夫党幹事長代行(衆院議員)、谷合正明党青年委員長(参院議員)、石川博崇党関西青年会議議長(参院議員)、樋口尚也党関西青年会議副議長(衆院議員)、国重徹党関西青年会議副議長(衆院議員)、伊佐進一党関西青年会議副議長(衆院議員)、そして杉ひさたけ(参院選大阪選挙区予定候補)、山本かなえ(参院選比例区予定候補)らが出席し、関西各地から、計20,000人を超える支持者が応援に訪れた。

 「我が国の若者と女性の活躍を推進する」との成長戦略を発表した公明党。

そのうち、大勢の若者世代が集まった26日(日)のインテックス大阪では、石川博崇党関西青年会議議長が夏の参院選を、「公明党が日本の安定を担う要になるための大事な選挙」と位置付けた。

山本かなえ(参院議員・比例区)は、「生活困窮者がそれぞれに合った出口を見つけられるための制度実現に向け、みなさまの力を貸してください」と語り、

「民主党政権はやると言ってやらなかった。政権交代でようやくこの制度を実現へと進められるところまできた。若いみなさま方の誰もが社会から排除されない世の中を作りましょう!」と、自公政権に代わってからの数か月で日本が前に進みつつあることを強調した。

そして、杉ひさたけ氏(参院選大阪選挙区予定候補)は、「日本とアメリカで公認会計士として、不況の苦しい時代を見てきた。政権交代により少しずつ上向いている景気経済が、みなさまの実感となるまで全身全霊を賭け、全力で戦って参ります」。と深々と頭を下げた。

最後に谷合正明青年委員長(参院議員)が壇上に上がり、「復興予算や税金の無駄使いを省き、若者と女性の活躍を推進するためにも、関西のみなさまの底力で、一緒に国を、政治を大きく動かしていきましょう」。と締めくくった。

この6年間、日本はねじれ国会や政権交代による政治の不安定な状態が続

いた。政治の不安定性は経済成長率の低下に直結する。大規模な投資も大
掛かりな雇用も、不安定で先が読めなければ困難となる。

公明党は「政治の安定」をテーマにこの夏の政治決戦に挑みたい。

月別アーカイブ

月別アーカイブ+

iこのページの先頭へ