e庶民守る政策 東京から

  • 2017.06.19
  • エンターテイメント/情報

公明新聞:2017年6月18日(日)付



けいの荒川中山足立勝利訴え
太田議長、石田政調会長



公明党の太田昭宏全国議員団会議議長は16日、東京都荒川区で開かれた時局講演会に、けいの信一都本部青年局次長(都議選予定候補=同区)と出席し、「政策通で生活現場をよく知るけいのさんを断じて勝たせてほしい」と訴えた。

太田議長は、公明党が推進し国家戦略特区を活用して同区の都立汐入公園に保育所が開設されたのに加え、特区に限らず全国の都市公園で保育所整備を可能にする改正法が今国会で成立したことを紹介。「荒川の取り組みが全国展開へのモデルケースとなった。政治を前に進めるのが公明党だ」と力説した。

けいの氏は、町工場を営む家庭で育った庶民であることが誇りと強調し、「厳しい情勢をハネ返し、伝統の荒川の公明議席を断じて守り抜く」と決意を表明した。

一方、石田祝稔政務調査会長は同日、東京都足立区で開かれた中山信行都議(都議選予定候補=同区)の時局講演会に出席し、「かつてない厳しい情勢だが、着実に実績を築き上げてきた中山都議を勝たせてほしい」と呼び掛けた。

石田政調会長は、都議会公明党が丹念に現場の声を聞く中、議員報酬20%削減などの身を切る改革や、私立高校授業料の実質無償化を実現してきたことに触れ、「政治家は何を言ったかではなく、何をやったかだ」と強調。共産党が自らの実績のように喧伝していることに対し、「実績を重ねる労苦を知らず、ウソを並べるだけの共産党にだまされてはいけない」と訴えた。

中山都議は「庶民目線の東京改革へ、庶民に幸せが行きわたる政治の実現へ断固勝ち抜く」と力説した。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ