eいま訴える! 参院選 選挙区予定候補

  • 2016.05.10
  • 情勢/社会

公明新聞:2016年5月10日(火)付



兵庫選挙区 定数3
伊藤 たかえ 新



人生の転機は阪神・淡路大震災。共に被災した方々の激励を胸に司法試験に合格しました。忘れられない原点です。被災体験から弁護士として力を注いできたのは住宅の耐震問題。熊本地震でも「阪神」と同様に多くの住宅が倒壊しました。悲劇を繰り返してはなりません。兵庫を「防災モデル都市」として発展させ、日本、世界の防災力向上に貢献したい。一人の命と生活を守るため、兵庫から日本の政治を動かしていく決意です。

弁護士歴18年の中で、多くの中小企業の経営問題にも向き合ってきました。その中には、見事に復活し世界に販路を広げた企業もあります。この経験を生かし景気回復の波を中小企業や家計に断固つないでまいります。


全世代に安心と元気届ける!

経済だけでなく今、あらゆる分野で女性の視点が求められています。しかし兵庫には女性国会議員が一人もいません。子育てや介護の充実など全世代に安心と元気を届けるため、"女性の力"を発揮していきます。

兵庫選挙区は24年ぶりの挑戦。「一人に寄り添う弁護士」という貫いてきた信念で、今度は「一人に寄り添う政治」の実現に挑みます。勝利に向け、一心不乱に走り抜いてまいります。


いとう・たかえ
弁護士、税理士。党女性局次長。大阪弁護士会人権擁護委員会副委員長。関西大学卒。兵庫県尼崎市出身、宝塚市在住。48歳。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ