e実績紹介や予定候補検索も

  • 2015.03.30
  • エンターテイメント/情報

公明新聞:2015年3月29日(日)付




実績紹介や予定候補検索も



公明党はこのほど、「統一地方選2015特設サイト」を開設しました。党ホームページ(https://www.komei.or.jp/)を開くと、アクセスできます。

サイトでは、「人が生きる、地方創生。」への思いを込めた1分程度のウェブCMが見られるほか、「候補者検索」のページを開くと、都道府県や市区町村名、氏名から統一選予定候補者のプロフィルを素早く調べることができます。



さらに、全国各地で激戦に挑戦する予定候補が日々の思いや活動を記したブログやフェイスブック、ツイッターなどの投稿をリアルタイムで紹介するコーナー「公明党Moving, Now.」や、昨年で結党50年を迎えた党の歴史や多彩な実績を紹介する「公明党がいる『安心』」と題した特集など、盛りだくさんです。


「シェアして公明党」では、党の政策や実績などをカード形式でまとめ、フェイスブックやツイッターで、簡単にシェア(共有)、リツイート(再投稿)できるようになっています。党青年委員会のイメージキャラクター「コメ助」が、プレミアム付き商品券や奨学金について紹介する動画も見ることができ、友人にもアピール可能です。


参加型企画の「あなたがつくる地方創生」のコーナーでは、地方を元気にするアイデアを募っており、「地産地消を生かした給食献立メニューによる全国選手権」など、斬新な提案が続々と届いています。掲載されると希望者は、コメ助のイラストが描かれたメモ帳セットがもらえます。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ