e統一選 実現力の公明勝利を

  • 2015.03.16
  • 情勢/社会

公明新聞:2015年3月16日(月)付




山口代表ら 激戦に挑む予定候補と訴え



公明党議員は行動力、実現力が違う!―。公明党の山口那津男代表らは14、15両日、統一地方選で大激戦に挑む予定候補者の応援に駆け付け、必勝への力強い支援を呼び掛けた。



【埼玉県新座市】山口代表は15日、埼玉県新座市内で開かれた時局講演会に出席し、あいさつ。県議選で定数2の激戦に挑む安藤ともき県議が、必勝への決意を述べた。


席上、山口代表は、公明党が他党にはないネットワークの力で、学校耐震化やプレミアム付き商品券を推進してきたことを紹介。その上で、「安藤県議は、1期4年間で5000件もの市民相談を受け、それに一つ一つ応えてきた。若さと行動力、粘り強さを持っている」と述べ絶大なる支援を呼び掛けた。



【長野県上田市】平木大作参院議員は15日、長野県上田市で開かれた時局講演会で、県議選(上田市・小県郡選挙区)予定候補、清水じゅんこ県議への支援を訴えた。


清水県議は「あらゆる女性が活躍できる社会をめざし、皆さまの声を届けていく」と述べた。



【京都市】竹内譲衆院議員は15日、ひおき文章市議(市議選予定候補)と共に京都市北区で街頭演説を行い、「まじめに仕事をするひおき市議が必要」と強調。ひおき市議は同市のプレミアム付き商品券について「公明の主張で子育て世帯の支援も盛り込んだ」と訴え、必勝の決意を表明した。


一方、14日に京都市で行われた時局講演会では斉藤鉄夫幹事長代行が「市民生活を向上させる公明党に絶大な支援を」と強調。同市中京区の青野ひとし市議(市議選予定候補)は「防災力を高め住民の命守る政治を進める」、下京区の西山のぶまさ氏(同)は「まっすぐに市民の声を政策に反映させる」と必勝へ決意表明した。



【大阪府大東市】公明党のフォーラムが15日、大阪府大東市で開かれ、府議選(大東市・四條畷市選挙区)に挑むうつみ久子府議は「街の活性化へ全力を尽くす」と必勝の決意を表明。竹谷とし子党女性副委員長(参院議員)は「着実に政策を実現してきたうつみさんに支援を」と訴えた。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ