e統一選「実績の公明」勝利を

  • 2015.03.09
  • 情勢/社会

公明新聞:2015年3月9日(月)付




山口代表らが支援訴え

各地の時局講演、街頭演説で




公明党の山口那津男代表らは7、8両日、統一地方選の全員当選をめざして、各地の時局講演会や街頭演説会などで、かつてない厳しい戦いに挑む予定候補者と共に絶大なる支援を訴えた。



【札幌市】

党北海道本部が7日に札幌市内で開いた政経セミナーでは、太田昭宏国土交通相(公明党)が佐藤英道衆院議員と共に出席し、「庶民と中小企業の味方として地域の最前線で動き働く公明議員が、統一選で全員勝利することが大切」と力説。



北海道議選に挑む中野渡しほ党道女性局次長(札幌市北区)、あちら寛美市議(同東区)、森しげゆき道議(同白石区)がそれぞれ必勝へ絶大な支援を呼び掛けた。



【さいたま市】

山口代表は8日、さいたま市内で開かれた時局講演会に出席し、統一地方選に向けて、他党にはない地域に根差した政策実現力を誇る「実績の公明党」を力の限り訴え抜こうと強調。



その上で、さいたま市議選に挑む井上しんいち市議(中央区)必勝への支援を訴えた。


さらに、山口代表は、「がん対策条例」を制定させるなど「いのちを守る市政」を一貫して推進してきた井上市議の多彩な実績を紹介。「現場の声を聞いて、国民の生活が安心できるような政策を実現していける政党は公明党しかない」と強調した。


井上市議は、「社会福祉の充実へ、これからも全力で取り組んでいく」と勝利への決意を語った。



【相模原市】

高木陽介幹事長代理は7日、相模原市で開かれた時局講演会であいさつし、神奈川県議選に挑む佐々木正行県議(同市中央区)に対する絶大な支援を呼び掛けた。佐々木県議は「全力を尽くして戦う」と勝利に向けて決意を披歴した。




【大阪市】

石井啓一政務調査会長は8日、大阪市内での街頭演説で「プレミアム付き商品券の予算を実現したのは公明党」と強調し、支援を訴えた。同市議選に挑む島田まり市議(阿倍野区)は「女性の目線で市民の暮らし、命、健康を守る」と力説した。



一方、大阪市北区内で7日に開かれた議会報告会には、斉藤鉄夫幹事長代行が樋口尚也衆院議員と共に出席し、「公明党が生活を守る政治の先頭に立つ」と強調。山本とも子党大阪市北区市政策委員長(市議選予定候補)は「新しい力で勝ち抜く」と決意を訴えた。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ