e月刊「公明」3月号絶賛発売中

  • 2014.02.13
  • エンターテイメント/告知
[画像]メインイメージ

公明新聞:2014年2月13日(木)付



特集 平和と共生の地球社会へ
西川・早大名誉教授 「時代の先見性示す公明党」も掲載



公明党の理論誌、月刊「公明」3月号【写真】が好評発売中です。

今号の特別寄稿「公明党結党50周年に寄せて」では、西川潤・早稲田大学名誉教授が「時代の先見性示す公明党」と題し、公明党の政治の現代化を高く評価。また、新シリーズ「いま、日本の政党、政党政治は」では、藪野祐三・九州大学名誉教授が、「1強多弱体制を乗り越える可能性」を論じています。

さらに、今号では「平和と共生の地球社会へ」と題した特集も掲載。2015年までに世界の貧困を半減することなどの目標を掲げている国連ミレニアム開発目標について大橋正明・恵泉女学園大学特任教授が、核兵器の不拡散と廃絶について川上高司・拓殖大学海外事情研究所所長が、それぞれ論じています。

このほか、金子将史・PHP総研国際戦略研究センター長による、外交・安全保障に関わる日本の情報収集体制の現状と課題についての論考をはじめ、がん登録制度の発展に向けて大阪府立成人病センターの津熊秀明・がん予防情報センター長が、日本の産業競争力回復に向けて元橋一之・東京大学大学院教授が、それぞれ提言しています。

定価300円(税込み)。購読申し込みは「公明出版サービス」(https://komeiss.jp)、電話での申し込み・問い合わせ(平日の午前9時から午後5時まで)は(0120-959-947)まで。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ