eおおさかカムカムTV第4回

  • 2014.02.07
  • エンターテイメント/メディア

第4回目の放送は「徹底検証!!政治家の"お・も・て・な・し"は、大阪のやんちゃな子ども達に伝わるのか!?」をテーマに、子ども達をゲストに招 き、「カムカム子ども教室」を配信しました。"子ども達の思いに政治家が応えることができるかを検証する"との企画で、子ども達と政治家の率直なトークが 繰り広げられました!


カムカム子ども教室は、石川博崇参院議員が「ひろやん先生」として解説役を務め、樋口尚也衆院議員が進行、小中学校生の4人の子ども達に、4限の授業が行われました。

comtv4_1-thumb-311xauto-1835.jpg


1限目の社会では、「あなたの舞台は世界!キッズ外交官検定」と題して、世界に関するクイズを出題。スタジオの参加者、番組視聴者、石川議員の回答を参考に、見事全問正解することができました!

comtv4_2-thumb-311xauto-1836.jpg


2限目の芸術では、「実体験!あなたは大道芸人になれるか!?」と題して、大道芸人のうーちゃんが手品、バルーンアートを披露。議員と子どもが一緒にバルーンアートに挑戦!初めての経験ながら、自分作った犬のバルーンアートに笑顔がこぼれていました。

comtv4_3-thumb-311xauto-1837.jpg


3限目の政治・経済では、「ひろやん先生から学ぶ!政治・経済講座!」と題して、子ども達が疑問に思う「消費税増税」について、石川参院議員はイラストを使ってわかりやすく解説しました。

comtv4_4-thumb-autox375-1838.jpg


4 限目のホームルームでは、「なんでも聞いちゃえ!国会議員へ質問タイム!」と題して、子ども達が率直に思う政治家への疑問を投げかけました。「責任感のな い政治家がいるのはなぜ?」という質問に、石川参院議員は「本当にその通りだ。私たちが子ども達に希望を与える行動をとっていきたいと」決意を述べた。

comtv4_5-thumb-311xauto-1839.jpg


番組は今後、毎月1回土曜日に配信される計画で、次回は3月8日の予定。詳細は公明党大阪府本部HPにて。
□公明党大阪府本部HP  https://www.komei-osaka.jp/

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ