e公明グラフ秋季号、好評発売中

  • 2013.09.17
  • エンターテイメント/告知
[画像]メインイメージ

公明新聞:2013年9月17日(火)付



来年秋の結党50周年へスタート

 

来年11月の結党50周年に向けてスタートを切った、公明党の今を伝える「公明グラフ2013秋季号」(オールカラー・48ページ)が好評発売中です。

昨年12月の衆院選に続いて、今夏の東京都議選、参院選に連続勝利。山口那津男代表はインタビューで結党50周年に向けて「今日の日本で連立政権は必然」とした上で、「公明党が加わっているから安定的な運営が可能なのだという時代を切り開いていく」と決意を述べます。毎日新聞専門編集委員の松田喬和氏は、参院選後の公明党の在り方として「福祉の党・公明党に大きな責任と期待」と分析。今夏の参院選で勝利した公明11氏の奮闘を伝える「政策実現に始動!」も掲載。

成年被後見人の選挙権回復についてのてい談「選挙権は取り戻された!」では、北側一雄副代表が、選挙権回復訴訟原告の父親・名兒耶清吉さん、弁護士の杉浦ひとみさんと、法改正に向けた闘いを振り返ります。

「被災地からの報告」では、東日本大震災から2年半を経た被災地の課題を探ります。

「公明グラフ2013秋季号」は1部200円(税込み)。購読ご希望の方は、「公明出版サービス」(http://komeiss.jp新しいウィンドウで開く)へ。電話での申し込み・問い合わせ(平日午前9時から午後5時まで)は0120-959-947(無料)へ。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ