• s
  • お知らせ
  • オンライン会議でのyoutube映像視聴方法(①LINE、②Zoom)

fオンライン会議でのyoutube映像視聴方法(①LINE、②Zoom)

  • 2019.01.01

 

オンライン会議で、みんなでyoutube映像を視聴する方法を紹介します。

※映像:LINEにて配信されるyoutube映像

※①LINEの場合(音声通話でも視聴できます)、②Zoomの場合

①LINEの場合:みんなで見る機能

1、 L I N Eに届いた、動画のバナーをタップ

2、 Youtube画面に移ったら、そこで「共有ボタン」をタップ

・・次に、「コピー」をタップ(URLをコピーします)。

・・※共有ボタンの場所はスマホによって異なります。

3、次に共有したいL I N Eグループのビデオ通話を開始します。

4、すると、画面の下に先ほどコピーしたバナーがあるので

・・タップして、開始を押せば、YouTube動画が始まります。

見終わったら右上のバツを押して、「みんなで見る」機能を終了してください。

 

<注意事項>

・みんなで見る機能はスマホ・タブレット端末のみの機能です。

パソコンでは使用出来ません。

・LINEグループのビデオ通話に入らないと、画面下にバナーは出ません。

・コピーしてLINEグループのビデオ通話に入っても、

画面を縦にしていないとバナーは出ません。

・みんなで見る機能で動画を見ると音量が小さいため、イヤホンなどを推奨します。

・途中から参加される方も動画を見ることが出来ます。

・みんなで見る機能はiOS/Android 10.6.5バージョン以上でなければ利用出来ません。

最新バージョンにアップデートしてください。

 

②Zoomの場合:画面共有機能

1、 視聴するyoutube動画を開きます。

2、 次にZoomを起動し、パソコン画面下にある「画面共有」アイコンをクリック 

3、 共有メニューの左下の[コンピューターの音声を共有]にチェック、

・・次に左上の[ディスクトップ]のアイコンをダブルクリック。

4、共有したいyoutube動画を再生させれば、完了です。

見終わったら、共有の停止を押して終了してください

<注意事項>

・Zoomでの動画配信はパソコンからのみ可能

・動画を5分利用した場合1~28MBの通信量が上乗せされます

・Zoomのバージョンが5.0以上であれば画面共有は可能です

(会議を開始できれば、基本的に大丈夫です)。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ