t女性の健康週間と国際女性の日

[画像]メインイメージ

2024年3月19日



阪急箕面駅にて

女性の健康週間と国際女性の日をうけ街頭演説を箕面市では会社等でがん検診を受ける機会のない方は無料でがん検診を受けれます。
乳がん検診は2年に1回ですので必ず受けてほしいです。


私が議員になった時は乳がん検診を受けれる医療機関が市内の2ヶ所のみでしたが、議会質問を通して市外も含め6か所な拡大しています!!
要検査で通知が来た時はすごく不安だと思いますが、ぜひ医療機関を受診してください。

箕面市では令和5年度からアピアランスケアを開始。

医療用ウィッグや胸部補正具を購入する際の助成をしています。
これからは若い世代の健康支援プレコンセプションケアが必要です!
若い男女が将来に向けて知識を身につけ自身の健康と向き合うことが大事だと思うので、しっかり取り組んでまいります☆

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ