t浜風こども園の視察に行ってまいりました

[画像]メインイメージ

2024年3月29日



皆さんコンニチハ。

先日、泉南市議会で4月に開園する、幼保連携型認定こども園の「浜風こども園」に行ってまいりしました。

泉南市立浜保育所は、指定管理者に運営をして頂いていました。

この度、その近くに新たなこども園が新設され、完全民営化としてスタートします。

この日は、開園まもなく、大変忙しい時ではありましたが、認定こども園を運営する社会福祉法人高陽会の皆さん、スタッフの方々のご協力のもと、園内をご案内頂きました。


外観はシックで落ち着いた感じがあり、非常に好印象を持ちました。

施設内についても、子どもに配慮し優しさを感じる造りとなっており、好感を持ちました。

新たな泉南市の子育て施設の拠点として申し分ないと思いました。


浜保育所は、非常に老朽化していて、子ども達もそうですが、職員の皆さん方も随分ご苦労されたと思います。

以前、我々が視察にお伺いした時、園舎そのものが傾いており、気分が悪くなるようなことさえあったほどでした。

勿論、そのことを行政に訴え続けていたのですが、抜本的に改修が必要なことから今日まで、ご苦労頂いていた経緯があります。

新しくなった施設で、子ども達の笑顔と、地域と共に共存頂き、素晴らしい認定こども園となることを念願致します。(*^-^*)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ