t国が定めた「女性の健康週間」

[画像]メインイメージ

2024年3月10日



3月10日(日)

今日は朝から地域の公園のお掃除に参加させていただきました。
子どもたちが気持ちよく遊べるようにと黙々と、砂場をきれいにされる方、山盛りになったゴミを片付けてくださる方、雑草を綺麗にとってくださる方、朝からとても清々しい気持ちになりました。 
お昼前からはライフ八戸の里店の前で「女性の健康」についての街頭演説を女性議員3人で行いました。
国が定めた「女性の健康週間」、これまで取り組んで実現してきた
妊婦健診の公費助成
不妊治療の保険適用
がん検診の取り組みなどを話しました。
女性が健康で、生き生きと、楽しく、豊かな人生を送っていただきたいとの思いで、これからも現場へ入り、みなさまのお声を全力で受け止め、あらゆる施策へと取り組んでまいります。
団結して頑張ってまいります!


#ばばのりこ
#女性の健康週間
#八戸の里

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ