t「大和川・石川クリーン作戦」の日

[画像]メインイメージ

2024年3月3日



3月3日、今日は「大和川・石川クリーン作戦」の日。府内最大の一斉清掃です!

朝9時からは石川会場、10時からは大和川会場で行われ、両方に参加☆
今年のメイン会場は柏原市役所前の大和川会場で、府本部代表石川ひろたか参議院議員・杉ひさたけ参議院議員・わにぶち洋子衆議院議員もお越しくださいました(^^)
長年取り組んでくださっているライオンズクラブの皆さまをはじめ、家族連れや学生さんなど多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました!!
河川敷の広場は綺麗でしたが、雨で増水し水が引いた後に上流から流れてきたゴミが草木に引っかかっているのが目立ちました!
昔は大和川で泳げたという話を聞きますが、そんな日が戻ってきて欲しいですね♪

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ