• s
  • 議員ブログ
  • 人として当たり前に生きる権利を考えるつどい

t人として当たり前に生きる権利を考えるつどい

[画像]メインイメージ

2023年12月2日



人権・平和・男女共同参画について考える

人として当たり前に生きる権利を考えるつどい@寝屋川市立市民会館
NHK「あさイチ」のプレゼンターとしても活躍されている 副島淳 氏による基調講演「今いる場所だけが全てではない」を拝聴しました。
小学校時代の壮絶ないじめ、次第に周囲に心を閉ざしたこと、母の励まし、消去法で選んだ部活のバスケットボールで状況が一変したことなど、山あり谷ありの人生を笑いも交えて語ってくださり、あっという間の90分でした。
平和祈念資料や人権の作品展示も見学、所属する手話サークルも掲示されていました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ