tインクルーシブ教育の取り組み

[画像]メインイメージ

2023年11月15日



こんばんは(^^) #ほり川裕子 です。

本日の #公明新聞 に掲載された #医療的ケア児とその家族が集う全国フォーラム の記事に私が看護師時代に赤ちゃんの頃から長年在宅ケアしていた医療的ケア児のお子さまの講演の記事が掲載され、当事者のお母様から喜びの声を頂きました☆
医療的ケア児が支援学校でない府立高校に通う中での当事者の声を聞き、人材の確保や環境の整備など私も現場の府立高校を視察しその課題を本会議の一般質問でも取り上げてさせて頂きました☆
障がいを持っていても学校を選ぶ時に色んな選択ができるようなインクルーシブ教育の取り組みを推進してまいります(^^)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ