t第1回臨時会は14日からです

[画像]メインイメージ

2023年11月7日



新家川水鳥 皆さんコンニチハ。

雨が降って、急に寒くなりましたね。

11月に入って、これが普通なんでしょうね。

これまでの暖かさや暑さは少々異常でした。

泉南市議会ですが、第1回臨時会は11月14日(火)に開会致します。

会期は2日間です。

今臨時会は、報告案件が1件。一般会計補正予算が提案されますが、これは既に専決されており、その承認をあらためて行うもの。

メインは議会内の役員改選となります。

つまり、正副議長と各常任委員会の構成と正副委員長の互選。

特別委員会の構成と正副委員長の互選となります。

今任期では最後の役選となります。

よって、泉南市議会に相応しい議長の誕生を望みます。

過去においては、この役選で数々のドラマがありました。

議長職を狙う方々はギラギラしていました。

今は、そんな議員は皆無に等しい。

ある程度期数を重ねる(別に取り決めなどはなし。)と順番で議長を務める傾向があるからです。

ですが、この辺りが崩れだすともめる元となるのですが、今期においては途中から後者となっています。

それでも、会期中にはこれまでしっかり臨時会を終えてまいりました。

何れにしても、無駄なエネルギーの消費は止めて、しっかり新議長を誕生させ、残りの1年間をしっかり全うし今期を終えることが大切ですね。

その為に、微力ながら協力と努力をしてまいりたいと思います。(#^.^#)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ