t今月は児童虐待防止推進月間です

[画像]メインイメージ

2023年11月12日



本日は住道駅北デッキにて、街頭演説を行いました。

今月は児童虐待防止推進月間です。
些細なことでも、未来の宝の子どもたちを守るために、児童相談所虐待対応ダイヤル189(いち早く)にと訴えさせて頂きました。
また市長に要望書を提出させて頂いた内容や9月議会の報告もさせて頂きました。
また大東町の地域防災訓練が行われ、
来賓としてご挨拶させて頂きました。
昨年地元で火事があったことにふれ、
今日の講習会や訓練で学んだことを
いざというときに思い出してほしい
ことや、自助、共助、公助の共助の
部分で地域の皆様と声を掛け合い
いざというときは地域一丸となって
取り組んで欲しいとお話をさせて
頂きました。
大東町のみなさまの防災意識の高さに
改めて感心し、結束の強さを感じました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ