t河川空間のオープン化 が実現!!

[画像]メインイメージ

2023年11月1日



#河川空間のオープン化 が実現!!? (国の直轄河川で近畿初!!)

11月1日、大和川河川敷で「都市・地域再生等利用区域」の指定を受け、感動の受理式に参加させていただきました。
今回の河川のオープン化により、大和川河川敷緑地公園等において民間事業者による店舗営業等が可能となり、#にぎわい・#地域活性化 につながることが期待できます!
令和2年12月議会の個人質問で初めて河川のオープン化を提案して以来、会派で何度も質疑要望し、社会実験イベントにも幾度も参加し応援してきました。これまでの過程を振り返りながら、受理式は本当に感慨無量でした!
いよいよこれからがスタート!!健康・環境・教育・スポーツなどをテーマに、柏原市に新しい流れを創り、市民の皆さんが希望を持てるようなまちづくりを進めていきたいと思います(^^)
関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ