t9月1日は「防災の日」です

[画像]メインイメージ

2023年8月31日



子供達の夏休みも終わり、今週から2学期が始まりました。

暑さのピークも過ぎたように思いますが、残暑の厳しい毎日ですね。

今日、お会いした方から、生活の基本、睡眠と朝食の大切さを聞かせて頂きました。
私自身、生活リズムの改善を心掛けていきたいと思いました。


そして

明日、9月1日は「防災の日」です。


『大阪880万人訓練の日』

訓練として、市民の皆さまの携帯電話にエリアメール/緊急速報メールが一斉配信されます。
(※携帯電話が一斉に鳴ります。ご注意してください。)


令和5年9月1日(金)

午後1時30分頃:地震発生想定
午後1時33分頃:大阪府からエリアメール・緊急速報メール
午後1時35分頃:守口市からエリアメール・緊急速報メール


いざというとき、どのように身を守る行動をとるかを考えるきっかけにし、万が一に備えていきたいと思います。


残暑厳しい折、ご自愛下さい!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ