tユニバーサルスポーツ 体験会を見学

[画像]メインイメージ

2023年8月29日



夏休みもあと少しですね。(中学校は今日から2学期が始まりました)

8月28日、自立支援センターで行われた #ユニバーサルスポーツ 体験会を見学しました(^^)
年齢や性別や障がいの有無を問わず、みんなが楽しめるスポーツ。応募をされた小学生や、放課後デイサービスに通う子どもたちが参加され、時間を忘れるほど楽しそうな様子が印象的でした( ? ? )
今日は #ボッチャ と #トリコロキューブ が行われ、私も初めてトリコロキューブをしました。サイコロ型の柔らかいボールは、なかなか思うように転がってくれません(〃^_^;)皆さんと一緒にいい汗流し、楽しかったです(>_<)☆
#SDGs の目標達成においても #インクルーシブ の考え方が重要視されています。障がい者スポーツの取り組みにもしっかり着目していこうと思います。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ