t参考にすべき点もあり勉強になりました

[画像]メインイメージ

2023年8月5日



書かない窓口会派視察


8月3日

網走市にてデジタルトランスインフォメーションを活用した、書かない窓口の視察に会派で伺いました。
網走市はタブレットを活用して内容を
確認してもらい、最後にサインのみを
してもらうスタイルでした。
現在建設中の新庁舎では、ワンストップサービスではなく、ワンフロアサービスにてとなりのセクションに移ってもらうことで、待たされている感を払拭するような取り組みを行うとのことでした。
また違った視点での書かない窓口は
とても考えさせられ、参考にすべき点もあり勉強になりました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ