t第2回定例会は6月8日(木)からの予定です

[画像]メインイメージ

2023年5月11日



樽井ロータリー花 本日も良い天気です。日中は暑いですね。

令和5年第2回定例会(6月議会)が近づいています。

予定では、6月8日(木)が開会日となります。

よって、議案書等が送付されるのは5月26日(金)となり、一般質問の通告や意見書・決議の締切日は、5月29日(月)となる予定です。

請願の締め切り日は、5月31日(水)となります。

議会運営委員会は、6月1日(木)に開催予定となります。


4月に行われた統一地方選挙後の各議会は、改選後初の定例会が6月議会となりますので、新人議員の方々は、緊張する定例会となるでしょう。

泉南市議会のように統一外の議会については、6月定例会は、例年ではさほど大きな議案は提案されないのではないかと思うのですが、蓋を開けてみないと分かりません。

だからと言って、緊張感のないような定例会であってはならず、理事者とバチバチと熱い議論が展開される議会であらねばなりません。

一般質問の締切日も刻一刻と近づいてきますので、しっかり準備したいと思います。


世間は、各地で地震が起こったり、白昼堂々と物騒な強盗があったり、私の家の近所でも空き巣被害などが起こっています。

くれぐれも戸締りや自己防衛を忘れずに、お気を付けください。

今日も私のブログをお読みいただき、ありがとうございます!!!(^^)!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ