t新緑浴

[画像]メインイメージ

2023年5月1日



風薫る5月、箕面の山々は新緑から、より濃い緑色に変わりつつあります。

植物の力強い成長に触れると、自然と身体を動かしたくなる今日この頃です...


前半戦に引き続き、統一地方選挙選後半戦が終了いたしました。

前半戦に引き続き、公明党の公認候補に力強いご支援を賜りましたこと、最後の最後まで献身的なご支援をお寄せ下さった皆様に、心から感謝と御礼を申し上げます。ご期待にお応えすべく、引き継続き全力を尽くしてまいります。


統一選支援中に、新しい年度が始まり、"青少年を守る会"、"西小路第二自治会"、"コミュニティーセンター箕面小会館"などの各種団体の総会に出席させていただきました。ここ数年は、なかなか行事が思うようにできていませんでしたが、新型コロナウイルスによる制限が緩和され、利用状況や各種行事が復活していく様子を事業計画などでも垣間見ることができ、地域の躍動の兆しに希望が見えるようでした。役員の皆様には本当に感謝しかありません。


"春の山野草展"では、普段、なかなか目にすることのない、野山にひっそりと咲く山野草を観れる貴重な機会をいただきました。いつもながら、どれも丹精込めて育てられているのはもちろんなのですが、小さな鉢に自然をそのまま切り取ったような、光景が表現されているので、じっと鑑賞していると、自分が山野にいるような感覚になります...


議会では所属する議会だより編集作業部会(第131号の校正 )やICT推進作業部会が開催され、それぞれに出席をいたしました。


追伸 いわが家でもよいよ、バラのつぼみが大きく膨らんできました。例年になく大きなものばかりで、とても楽しみです。

また、今月末まで箕面公園では、現在"明治の森箕面国定公園新緑カーニバル"が開催されています。"箕面大滝ライトアップ""森林ヨガ""トレッキングイベント"をはじめ様々なイベントが開催されていますので、新緑浴を満喫したい方は是非ともお立ち寄りください。


詳しくは↓
https://minohkankou.net/news/events/20230401/


今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。心より感謝いたします。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ