t安全走行に努めて参ります!!

[画像]メインイメージ

2023年4月1日



4月1日から自転車に乗る際のヘルメット着用が年齢問わず「努力義務」となりました(^_^)

改正道路交通法の施行によるもので自転車の死亡事故のうち最も多いのが頭部へのダメージが主因となっている
ヘルメット着用時の死亡率は、未着用時と比べて半分以下という警視庁の分析もあり、ヘルメットがリスクを低減させるのに、有効であるのは明らか
道路交通法上、自転車は「軽車両」と定められており車道の左側走行が原則となり車両用の信号を守らなければなりません(^_^)

※ 下記公明新聞から抜粋致しました
早速、私も今日から自転車走行時にはヘルメットを着用し安全走行に努めて参ります!!
安全安心を心がけ、これからも頑張って参ります

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ