t定例会に係る日程の予定です

[画像]メインイメージ

2023年1月31日



新家川水鳥多数 1月31日(火)皆さま、如何お過ごしでしょうか。

早いもので、1月も今日を最後に明日から2月となります。

早いものでと申し上げましたが、私は、結構長い一月に感じました。

それにしても今朝は寒かったですね。

見守り活動時は、バイクで移動の為、体の芯から冷え込みました。

それこそ早い、春が待ち遠しいですね。


令和5年第1回定例会に係る日程の予定についてお知らせ致します。

2月17日(金)に市長の市政運営方針や代表質問・一般質問の通告書が送付されてまいります。

22日(水)には、議運に総務と厚生の協議会の開催通知が送付されてきます。

24日(金)は、代表質問・一般質問の通告の締切日。意見書・決議も同様です。

28日(火)が請願と発言通告書の締切日。

3月1日(水)が議会運営委員会の開催。次の日から、総務産業常任委員協議会と厚生文教常任委員協議会が続きます。

そして、3月8日(水)が定例会開会日の予定とのことです。

今定例会は、山本市長が初めての予算編成を行い、その予算を議会が審査致します。

市政運営方針について質問する、代表質問も初めてです。

これは各会派の代表が、持ち時間を使い質問を行い、市長が一人で答弁をしますので大変ですね。

各会派の代表が市長と1対1で質疑を行いますので、注目して頂きたいと思います。

その他にも、先ほど申し上げた通り、予算審査特別委員会も開催されますので重要な定例会となります。

皆さまには、その都度、定例会について随時ご報告すべきことがあれば、ブログにてご報告致します。

コロナにインフルエンザ並びに、火事などにくれぐれもご注意ください。(*'▽')

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ