tたくさんの質問や意見が出ました

[画像]メインイメージ

2022年12月26日



玉出駅前から朝のご挨拶の後、「高校生と大阪市会議員の意見交換会」に実行委員として参加いたしました。

最初は緊張気味だった高校生も慣れるに従って、子育て支援や万博から大阪の発展、さらには議員としての思いや日々の取組み等、たくさんの質問や意見が出ました。選挙権が18歳以上になり、若年層の意見が反映される事となりましたが、このような機会で政治に興味を持ち、自分の考えを持てる一つのきっかけに繋がればと思います。

本日は私にとっても貴重な時間をありがとうございました。また付き添いの先生方も市役所までお越しくださり、ありがとうございました。

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ