t小中一貫校 視察

[画像]メインイメージ

2022年12月23日



12月23日

今朝は富田林市も雪化粧でした。
寒暖差が激しい毎日。
睡眠と食事で体調を整えて、元気に乗り越えて行きたいですね^ _ ^
午後からは、富田林市の小中一貫校の「彩和学園」の視察に伺いました(^^) この学校は富田林市立明治池中学校と小金台小学校から構成されている小中一貫校です。
その中で、児童会と生徒会の会議を視察させて頂きました。
我が会派が進めてきた、GIGAスクール構想の1人一台のタブレット端末の貸与。ICT教育がどのように進んでいるのか、目の当たりにしました。
オンラインで参加している生徒もあり、班ごとに話し合った内容は、タブレットで入力もしくは直接書き込んで、みんなの前でプレゼンをします(^-^)
それぞれに個性を出してまとめていて、発言もしっかり自分たちの考えを主張できており感心するばかりでした!
皆さんが思いおもいの将来に自信を持って進めるよう、これからも教育分野の施策もしっかり頑張ってまいります!!

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ