t定例会会期日程です

[画像]メインイメージ

2022年12月3日



和歌山の黄色い花 皆さんコンニチハ。

先日開催された、議会運営委員会にて第4回定例会の会期が決定されましたので、ご報告致します。

開会日は12月7日(水)からです。初日は議案審議が行われ、各委員会への議案の付託がなされます。

8日(木)は総務産業常任委員会。9日(金)厚生文教常任委員会。12日(月)が予算審査特別委員会です。

16日(金)に本会議が開催され、付託議案の採決が行われます。

19日(月)より一般質問が行われます。

この日の午前中は、河部議員と井上議員。午後から添田議員と谷藤議員。

20日(火)は、午前中が澁谷議員と石橋議員。午後から田畑議員と私竹田。

21日(水)の午前中は大森議員と楠議員。午後から古谷議員と堀口議員が質問し、第4回定例会が終了します。

会期15日間となります。

今定例会も前回に引き続き、議案審議を先に行い、一般質問を最後に回しました。

次回からはどうするのか分からないのですが、試行的に行うのはもう十分でしょう。

新年度の定例会からは、どうするのかをしっかり事前に議論頂きたいと思います。

議会の日程や流れは、都合によりころころと変更することは許されません。

議案審議を先とするのか、後ろに持ってくるのか?メリットとデメリットを見極め、しっかりとした議論を行い、議会として結論を出して頂きたい。(#^.^#)

月別アーカイブ

iこのページの先頭へ